• 受験生の方
  • 在学生の方
  • 人事担当者の皆様
HOME > 資格取得対策講座 > 資格取得モデルプラン

資格取得モデルプラン

キャリア形成プログラム(資格取得モデルプラン)

講座名 1年 2年 3年 4年

日商簿記2級
日商簿記3級

経理関係を目指す 経理・税理士
経理事務を遂行する者の必須条件となる資格です。資金の流れと経営管理、経営分析をおこなう専門技術を身につけます。(「簿記2級」は東京紀尾井町キャンパスでの開催となります。)

税理士基礎・
公認会計士

公認会計士の科目合格を目指す
科目合格を重ねて税理士資格を取得することができ、一部科目合格でも税務、会計、経営のエキスパートとして会計事務所、企業内担当等の活躍フィールドも豊富です。

国内旅行業務
取扱管理者

旅行業界の就職に有利
旅行業界における主な業務を遂行するために必要な資格です。旅行業法では、営業所ごとに1人以上の管理者を置くことが定められています。(「国内旅行業務取扱管理者」は、安房キャンパスでも実施しています。)

TOEIC IPテスト
(TOEIC団体特別受験制度)

目標400点 目標500点 目標600点
世界約50ヶ国で実施されている国際コミュニケーション英語能力テストです。10〜990点のスコアで評価します。社員の異動・昇進のために採用している企業も多く、就職活動時にアピールできるだけでなく、国際的にも幅広く仕事をしたい人にとって英語能力を証明する手段にもなっています。
講座名 1年 2年 3年 4年

A・F・T
色彩検定(3級)

早期に3級合格 2級・1級の合格を独自に目指す
色彩の特性や調和理論を活用・実践・指導できる者を認定する試験です。活躍の場は広く、ファッション、アパレル、化粧品業界、インテリア関係、メーカー、出版等の商品開発やコンサルティング業等があります。

ファイナンシャルプランナー

顧客のライフプランを財務の面からサポート
顧客の家族構成、収入、支出、資産、負債、保険等あらゆるデータからトータルに資産設計をたてその実行を手助けする専門家です。

販売士(3級)

小売業には必須
消費者のニーズが激しく変化し、厳しさが増すなかで、小売業に携わる従業員の資質の向上と社会的評価を高め、小売業の健全な発展と消費者サービスの向上を目的とした、小売業界の仕事には必須の資格です。(「販売士3級」は紀尾井町キャンパスでも実施しています。)
講座名 1年 2年 3年 4年

公務員試験
対策講座

競争率が高いため早めの準備が必要
いつの時代も安定している職業である公務員は、必然的に競争倍率が高くなります。事務職、福祉職、警察官、自衛官などの希望職種を早めに決めて、本格的に準備にとりかかることが必要です。
ページの先頭へ