HOME > TOPICS > 2015 > 【報告】トレイルウォーカー授賞式が開催されYounger Finisher Awardを受賞

2015.11.12
【報告】トレイルウォーカー授賞式が開催されYounger Finisher Awardを受賞

オックスファム・ジャパン主催のトレイルウォーカー授賞式が11月11日、東京・秋葉原にて開催され、私たちJIU SID Society(国際開発研究会) のチームがYounger Finisher Awardを受賞しました。このイベントは去る7月に福島で開催された50kmのトレイルで、出場したJIU SID Society (国際開発研究会)のチームが24時間以内に4名全員が完歩しました。



トレイル直前にメンバーが変更となるなど、当日までいろいろな困難がありましたが、最後はなんとか全員が無事に完歩できました。また同時に集めた募金についても相手に理解してもらえるためには努力が必要でしたが、最後には目標額を集めることができ、オックスファムに募金できたことで、少しでも東北の復興やシリア難民の人々の緊急支援に繋がっていると実感できて嬉しかったです。更には最年少として受賞することができて、とても達成感を得ることができました。この授賞式を通して、ウォーカーとしてはもちろんですが、支援に対する熱意を持ち続け、頑張っていきたいと思いました。まだ学生なのでできることは限られていますが、自分のできることとして、今後も国際開発研究会のメンバーとして様々なボランティアや支援をしていきたいと思います。また、今回私たちがこうして受賞できるのは私たちの力だけではなく大学やサポーター、先生方の支援があったからこそできたことなので本当に感謝しています。(国際人文学部国際交流学科2年 石毛さん)