薔薇 四季

◆冬(2017年1月下旬)
何となく寂しそうに伸びていた枝がカットされました。小ざっぱりとしてまるで別人のようですね。この時期に剪定して肥料を施す。この手間が大切なのだそうです。まだまだ寒い日が続きますが、春が待ち遠しいですね。

 
 
 

◆秋(2016年11月中旬)
小春日和の昼下がり、ランチタイムを楽しむ女子学生たちや読書に勤しむ男子学生など、このローズガーデンにはいろいろな人たちが集まってきます。ゲートに絡んでいたツルバラがないのはさみしい限りですが、一季咲きなので来春までのお楽しみです。

 
 
 

秋(2016年11月初旬)
11月5日(土)~7日(月)に、第25回大学祭― JIU FESTIVAL が開催されました。
初日の午後2時から四季咲きのバラが咲き揃ったローズガーデンにおいて、本学吹奏楽団によるミニコンサートが開かれました。
クラリネットとサックス奏者2人がお馴染みのオーバー・ザ・レインボー(映画「オズの魔法使い」挿入歌)など数曲をご披露しました。
秋晴れの昼下がり、海外からのお客さまやご来賓の方々、地域の皆さまにもお集りいただき十分にご堪能いただけたと思います。

 
 

◆秋(2016年10月中旬)
秋桜(コスモス)が満開です。菊の花も負けじと咲き始めました。

 

◆初秋(2016年9月中旬)
真夏の太陽を浴びて、伸び放題になっていた枝をきれいにカットしてもらいました。11月に入れば、また美しいバラたちが
勢揃いすることでしょうね。楽しみです!

 
 
 
 

◆初夏(2016年5月)